feeさんのぶろぐ

アイマス好きな人のブログ

ペパマリ オリガミキングの感想

久々に書きます(ほぼ1年ぶり) ペーパーマリオの最新作、オリガミキングをクリアしたので 感想を書いておきます はじめに ・ペーパーマリオシリーズガチな人ではありません ・最初で最後に遊んだのはWiiのやつです 実況見てて自分で進めたい気持ちが勝った…

アイマス週報#06

第6回です 2ヶ月ぶりです 下書きで放置はやめようね! ミリシタ 課金できないので石をかき集めたんですが 松田亜利沙は引けませんでした! しかも今回恒常枠がやよいという… 個人的に卑劣極まりないタイミングできましたね… ライブとかで散財してるので悲し…

アイマス週報 #5

第5回です よろしくお願いします ミリシタ お疲れさまでした そこそこ頑張りました 全難易度SSSにできたので満足してます エンブレムは1万くらい消化できませんでしたけど 確定チケットで持ってない限定をお迎えしました いぇい 育成ミッションも頑張らねば …

アイマス週報#4

んばんわは feeです 三日坊主になりそうでしたが なんとか戻ってきました第4回 ミリシタとデレの注目イベントが一度に来て どちらも進めてたので書きたいことは結構ありますが 今回はスクショを主にぺたぺたします うつくしいあし ガシャの話をすると どっち…

アイマス週報 #03

こんばんは 最近部屋が汚いfeeです この記事第3回ですが 金曜深夜に上げる予定なのに不定期になってますね でも、かろうじて続いてるのでOKです!!! デレステ 相変わらず音ゲはしてないです キャンペーン営業のチケットが美味しいので それは回収してます …

アイマス週報 #02

こんにちは。feeです。 遅刻してるけど書きます。 意地でも続けるぞ デレステ ミリシタ シャニマス デレステ キャラバンの報酬に長富蓮実さんと岡崎泰葉~ まだ確保できてないですけど明日まであるので なんとかします。 ※間に合わなかった ミリシタ 今週は…

アイマス週報 #01

上京してもうすぐ2ヶ月 日々孤独を感じているfeeです… 続くかわからない企画をやろうと思います。 『アイマス週報』 毎日とかできないけど 毎週ならいけそうじゃん!? その週あった出来事を振り返ります(アイマスだけ) 上京してもうすぐ2ヶ月 デレステ ミ…

結果発表前夜

明日が第8回シンデレラガール総選挙の結果発表です。 今年は投票する以外で、 担当のアピールしたりとかあまりできませんでした。 個人的には他2人の陣営の様子をみて楽しそうだなぁと 思ったり。 実際それは中間発表できちんと結果として出ていた。 だから…

あけましておめでとうございます

中野有香って何なんだろうな。 ふと、たまに思うことがある。 気づいたら担当だったし、 ライブ会場にも行ってた。他にも気になるアイドルはいるけど、 彼女はなにかが違う。 直感で担当と初めて名乗ってから、 もうすぐ2年。 今年は何が起こるだろう。ハッ…

メロウ・イエローのRPGが作りたい話

Kawaii make MY day!のフル解禁に何度も踊らされ、 ついに先日Google Playで配信されて、 ずっと聴いてます。 実際聴いて見ると、 私、こんなに待ち望んでいたんだって 予想以上に感動してます。 いい曲だなぁ… イベントもっと走っときゃ良かったですね! (…

総選挙が始まってしまった

第7回シンデレラガール総選挙が始まってしまいました。 大変だねー 約1ヶ月? ぐらいにわたるPたちの争い 「始まってしまった」と書いたように 私の乗り気で無い感が半端ない 理由はいろいろあるけど、1番は昨年のあれこれ ゴリ押しだーとか偏りすぎとか、た…

動画を作った話

中野有香の誕生日に向けて動画を作って、無事投稿できました よかったね なぜ動画なのかというと、絵とかSSとか描けない、 作れる環境があったからとかいろいろあるけど すこしでも宣伝になればいいかと 知ってほしい そんな気持ちで作りました けっこう細か…

あけましておめでとうございます

あけおめっ! 全然更新(このブログ)してないけどな! 新年早々、無料10連でアーニャ恒常来て幸せっす この調子で復刻もすぐ引けるといいなーって 今年のドーム公演、行きたいなー い・き・た・い・なー☆ おねがいe+さん 1回しか抽選してことないし、前は当…

デレマス曲について語る(第一回)

私はいつも通学時にスマホで音楽を聴きます もともと音楽とかアーティストとか興味ない人なのですが、 デレマスの影響でよく聴くようになりました なのでアイマス曲しかスマホにはほぼ入っていませんよー きっとまわりの同世代が見たら引くレベルだ… CDを買…

中野有香、供給多すぎ大問題です!!

お久しぶりに書きます。 タイトルの通り、中野有香の供給多すぎ大問題です!! 今年ってすごく有香さんの出番が多くて、デレステとか特にそうだったと思います。 イベントにもたくさん出てきて、新曲にもかなり参加してました… いや、個人的にはすごい嬉しい…

【THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!】の感想(福岡編①)

今回は福岡公演のことを書こうかと思います。 その前にブログを書く上で今後気をつけるべきことを考えました。 ・できるだけ簡潔にかく 今までの記事見直すと、 ひとつの記事が長くなって、それが完成すると、 謎の達成感を感じ、次書くのが面倒くさくなる、…

【THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!】の感想(初の幕張LV編)

5thライブがとうとう終わってしまった… 今回がライブ初参加だったので いろんな刺激を受けて、体験して、交流もあって この思いを記録に残さないわけが無いと! 今こそブログを書くべきかと! 今回見ることができたのは後半の3公演(幕張、福岡、SSA両日) …

気づいたら7月

こんにちは。 もう一ヶ月くらいかいてなかったけど、久々に書きたくなったので いろいろ(ストレス的なやつ)ぶちまけたい。 ミリシタ配信! 個人的に7月末と予想していたので、はえーよ!って思いました。 確定の方は春香さん、そしてコインの方で出た静香…

6月ですね

近況報告 前回の更新から3週間も間が空いてしまって これは失踪レベルだと思いますが とりあえずなんか書くぞ デレステのあれこれ とうとうSSRの3週目が来てしまいました 去年の6月もたしか2周目開始だった気がしますね SRの佐藤さん欲しさに20連しましたよ …

デレステについて語りたい

今回は私が今一番ハマっているデレステについて勝手に語ります 始めたきっかけ 高3の春休み... きっかけはあのCM デレステ 中居正広 CM スケートボーイ/GOIN'!!! 篇 これを見て興味本意で始めました 最初の一ヶ月はのんびり、ログインしない日もあったりな…

たのしいGW

GWが本格的に始まったけど特にやることのないfeeです この前の記事からもう一週間立ちそうだし 放置するとまずいのでとりあえず書いてます この前土曜だったのに気づいたらもう水曜の夜中 アニメを見て過ごすぐうたら生活 ダメ人間ですね、、 3日かけてfate…

ブログを始めてみた(2回目)

初めまして、こんちわ~ feeです 新しい生活に慣れてきたということで ブログ書いてみたいなー というノリで始めました とりあえず軽い自己紹介を... 1.ゲームが好き 2.マイナス思考 3.ゲームクリエイターになりたい 簡潔にまとめました(多分) 実はちょう…