feeさんのぶろぐ

アイマス好きな人のブログ

中野有香、供給多すぎ大問題です!!

お久しぶりに書きます。

 

タイトルの通り、中野有香の供給多すぎ大問題です!!

 

今年ってすごく有香さんの出番が多くて、デレステとか特にそうだったと思います。

イベントにもたくさん出てきて、新曲にもかなり参加してました…

いや、個人的にはすごい嬉しいし素敵な年だと思います。

誰しも担当の出番が多いと嬉しいもんだと。

 

しかし、逆の立場だとどうなるのか。

今年、全然出番ないな…ってアイドルもいるわけで、

私にも何人か心当たりはあります。

 

総数180人超え&声の有無とか、デレマスならではの特徴もあります。

だから偏りとかは多少でてしまう。

 

デレステの先日のイベント「秋風に手を振って」

私は担当のイベントだから頑張って走って☆15を手に入れました。

しかし、ボーダーが過去最低レベルだったらしい。

それがまた騒がれてしまった。

はっきりとした数字で出てしまったから。

 

 

イベント開催が決まってから、

批判する人がいるってのはうわさで聞いていたので、

受け止めるようにはしていた。

イベント終了のときも同じくそうした。

 

 

そして今日、niconicoを見ていたらある動画が目に入った。

興味本位でその動画を再生してしまった。

ボーダーとか人気がどうのこうのとかコメントを見てしまった。

 

私はあまり強くない人間なので、もうズタボロになってしまった。

それを吐き出すためにいま文字を打ってる。

 

たかが好きなゲームの推しキャラが批判されただけだろ

なに言ってんだてめぇ

 

2年前の自分ならそう思ってるだろうね

デレステアイドルマスターシンデレラガールズというコンテンツに

こんなにのめり込むとは思わなかったから、

なおさら辛いのですよ。

 

こんなにたくさんアイドルがいるから、1人くらいはドンピシャでハマるだろうし、

この子はちょっと…てなることもあるさ。

みんな平等に好きなんて無理だと思う。

自分にとって好きなポイントも、相手には逆に見えたりするのかも。

 

 

 

今年はホント、最初から最期までいろいろあったけど、

次の総選挙はランキングに入るかな。

どんな結果でも受け止めたいですね。

いや、シンデレラストーリーを見させてほしい。

f:id:feeP:20171114011255p:plain

6周年もすぐそこですし(私は2年目だけど)

来年はドームもあるらしいし

もうちょいで10代最後の年

頑張りたいです。