feeさんのぶろぐ

アイマス好きな人のブログ

【THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!】の感想(福岡編①)

今回は福岡公演のことを書こうかと思います。

その前にブログを書く上で今後気をつけるべきことを考えました。

・できるだけ簡潔にかく

今までの記事見直すと、

ひとつの記事が長くなって、それが完成すると、

謎の達成感を感じ、次書くのが面倒くさくなる、

そう気づいたのでできるだけ簡潔にかきたい。

 

物販に初めて並んだ

流石に始発で並ばなくてもいいかなと思ってたので

8時半くらいに並びました。

 

以下買ったもの

 

ご当地アクリルキーホルダー

お世話になってる友人が志希Pだったので、

献上するために買いました。

パンフレット

事前物販で買ってなかった。

帽子

予定には無かったけど、

持参していなかったのでついでに。

つばの裏にnew generationsがあるやつです。

会場限定CD&トワレ・存在論

グッズ物販で3時間以上並んでて、

またCDのほう並ぶのはキツイと諦めてましたが、

グッズ買い終わったときにはCD列はほぼなくなっていて、

あっさり買えました。

ついでに出演する飛鳥&志希のCDも持ってなかったので購入。

 

並ぶのはかなり大変でしたが、他の同僚とちょっとした交流もありました。

その思い出として、とても印象に残っている話をひとつ

商品リストの紙渡されたとき、ペン持ってなかったんですよ

ペン貸してくれたPさん本当にありがとうございました。

名刺交換しとけばよかった…

 

開演前までの交流

いろいろ買ったあと、課金馬車とか、フラスタとか見てたんですけど、

やることが名刺交換しか残ってなくて

とうとうこのときが来たか…って感じで

12時ちょっと過ぎたくらいでまだ交換してる人も少ない感じで

でもやるしかねぇって、勇気を出して、

記念すべき1人目の名刺交換を行いました。

その後何人かと交換したあと、一旦昼食を買いにコンビニへ。

色々買って戻ってきて木の下でおにぎり食べながら、

twitterのフォロワーさんと合流

顔も知らないはずなのに謎の安心感がありました。

 

気がついたら名刺交換ラッシュが階段下で発生してました。

私もいざ突入!

もう人がすごい。

見渡すかぎりPだらけ。

この場所にはアイマスというコンテンツを愛する者しかいない。

ここが天国か…( ˘ω˘ )

ずっとここに居たい。

ライブ始まる前にこんな気持ちになるとは予想できなかった。

 

交換した人が結構知ってるフォロワーだったり、

同じPにもう一回もらいに行って気まずくなったりもしたけど、

楽しかったよ~

 

一段落してフラスタ企画の人と合流。

寄せ書きも書きました。

その後、判子の人に判子を貰いに、

その時もらった名刺に過剰反応してしまいました。

あ、判子はすごく良くできてて、ほんとありがたかったです。

ありがとうございます。

 

以上、開場前までの出来事でした。

次回へ続く…(早めに書く)