feeさんのぶろぐ

アイマス好きな人のブログ

【THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!】の感想(初の幕張LV編)

5thライブがとうとう終わってしまった…

今回がライブ初参加だったので

いろんな刺激を受けて、体験して、交流もあって

この思いを記録に残さないわけが無いと!

今こそブログを書くべきかと!

 

今回見ることができたのは後半の3公演(幕張、福岡、SSA両日)

だけど、福岡1日目(現地)以外は最初見る予定が無かった

なぜなら、ライブビューイングを舐めていたからだ!

ツイッターのTLで流れてこなかったら、存在すら知らなかった

そして予習も兼ねて見てみようといざ幕張2日目LVへ…

 

一応サイリウムを持ってきてたけど、振っていいのか?

座席に座り、まわりの様子をうかがう

ちひろさんによる注意事項があり

いよいよ始まる…って思ったんですよ

 

P「一迅社~」

私「???」

 

いや、なにそれ、こんなんきいてない!?

 

最初のびっくりはコレだった

今思えば、現地行く前に知れてよかった。

 

旗を持って行進するアイドルたち

そこでまた問題が

誰がだれか分からない

どのアイドルが出るかもざっと目を通すくらいだったので

「わからないわ」状態

でも「Shine!!」は素晴らしかった

 

メンバー紹介で顔と名前とアイドルをなんとか一致させて

一曲目誰かな~とか思いつつ

始まった「Radio Happy

胸にぐさぁでしたよ

限定じゃ無かったらスカチケで絶対お迎えしてるもんね!!

コールしてて楽しかったですし

Pa曲って元気になるな~って感じましたね

 

お次「ステップ!

この曲は知ってるぞ!fullで何回か聴いてますから!

逆にfullで聴いたことない曲が多いことも意味してるのだが

原さんがホント未央でした

 

この調子で一曲ずつすべて語ると終わらないので

ここからハイライトで

 

NUDIE★

佳村さんやべぇよ…

泣けますよ

 

in fact

椅子に座った状態で登場

デレステのサビの譜面が好きぎて

LVだけど心溶けそうでした

「U149」買ったのはこの影響ですね

ありがとうCygames

 

 

AnemoneStar

マジクール

歌い出しでやられました

 

SUN♡FLOWER

コールわからなかったですけど

とにかくノリノリでした

 

Can’t Stop!!和氣あず未さん

この公演で一番印象深かったかもしれない(個人的)

最初のばっきゅんでやばかったです

間奏のときのフリとか

うたってるとき

もう早苗さん見えましたよ

名前覚えましたよ!あず未さん!

セクシーギルティのイベントを走ったのもあって

個人的にはここがピークだったのかも

 

歌のことはコレくらいで

ミニコーナーの話を

2日目だったので、前日の情報とか見ればわかるのだけど

あえて見なかったので、セトリも知らなかったですし、

ミニコーナーの存在も知るわけなく…

杜野さんと原田彩楓さんで即興劇?

いやー三船さんぇ…

ユッキーはスイカでキャッチボールしようとしてたし

ホント面白かった!

ライブってこういう楽しみもあるんですね!

 

ということで、まとめてみると

LVでも十分楽しめた!

冒頭で言いましたけどやはりLVを舐めてましたね

宮城、石川、大阪、静岡も見ておけばよかったって

後悔しましたね

 

お次は福岡公演1日目、現地でのあれこれを語ります